忍者ブログ
ドラゴンボール関連(主に悟空とチチ)についての叫び。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から無印のDVD発売ですねー!!!

チチの登場、以外に早いから悟空とチチの表紙見れるか心配・・・。

どうしよう牛魔王とチチだったら泣くかも。いや、好きだけど、やっぱり

雲の上の二人がみたいじゃん?

どうでもいいけど、Dr.スランプに載ってる鳥山先生の漫画の描き方コーナーの絵が

飛行中の悟空とチチのシーンだって知ってます?悟空とチチが「しっかりつかまってろよ」「あーれー」って言ってるページですよ。

悟空を初めてみたのも、WJでなくアラレちゃんの漫画だと思います。

私は最初に自分で買った漫画がアラレちゃんだったので、その影響?

スリコミのように頭に残ってるんですよねぇ。アラレちゃんのカップリング、まじでどのカップルも好きでした。

ちなみに漫画の描き方、ネームからペン入れまで載ってるんですよ。

何巻だったかなー?最後の方の巻だったのは確かだけどね。

センベェさんとみどりさんの夫婦、大好きでした。

悟チチのイメージの原型、たぶんセンベェさんとみどりさんかもしれんです。

あのほのぼの感、たまりません。ペンギン村のノリの孫家が見たかったー。

ネコマジンZでちょっと見れたけどね。

私の夢としては、悟飯くんがまだ小さい頃の空白のあの時間、見てみたいのよねぇ。

アラレちゃんのおつかい頼まれて、米俵もってかえってくるあのノリが好きだったー。

文鳥の話、泣けたー。

PR

今週のWJ見ましたか?

悟空とルフィーの共演、読んでいてなんだかとってセンチメンタルな気分でした。

ワンピは第一回の連載でめっちゃ気に入って、10話まで切り抜いて

まとめてたくらい好きで、尾田さんがめちゃめちゃ鳥山さんに憧れてるのも

知ってたから、嬉しい反面、なんだか、その夢が実現してしまったことへの切なさもあったり。

ワンピはピピが好きだったので、彼女が仲間にならなかったこととか、ショックだったし

あとロビンが仲間に入った時点で原作を買うのを止めちゃったんですけどね。

ピピとコーザさんの二人が好きなので、来年のワンピの映画、見たいかも・・・と、ちょっと思ってたり。

今週の共演、悟空とかめちゃめちゃ可愛かったから凄く嬉しかったけど、

やっぱりチチは出てないよね・・・という点で、ちょっと悲しかった。

そういう意味でもちょっとブルーな気分だったんだけどね・・・・。

話的に、面白かったし、買って良かったなーと思いますけどね。

ピッコロとゾロにはわらいましたよ。

カラーでトランクスの髪の色、ピンクになってますよ・・・わざと?それともミス?



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 イバ(管理人)]
[08/09 ottotto]
[07/25 イバ(管理人)]
[07/24 ottotto]
[07/17 イバ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
イバ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析