忍者ブログ
ドラゴンボール関連(主に悟空とチチ)についての叫び。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSの続きを携帯で書いてPCのメールアドレスに送ったところ、
さっきから待ってるのに、一向に着きません・・・。

載せられないじゃん。続きかけないじゃん。
PR
今夜こそ、続き載せられると思います。
頑張ります。

たぶん・・・・、楽しみにしてもらってるようなので?

---------------------------------------------

「お母さんが!」
悟飯の必死の訴えに耳を傾けながらチチに目をやる。

「・・・・・」
微動だにしないチチ。顔は先ほどと同様に厳しい顔つきだ。
けれどもその瞳からはポロリと涙が流れていた。

あまりの一瞬の出来事に、皆、何が起きたのかわからなかった。
先ほどまで、誰も近寄れなかったはずの彼女が目の前にいるのである。
しかも彼女の夫に抱きついて・・というよりも、首にすがり付いてるという状態で。

首から伝わる彼女の熱。
「チチ・・・?」
どうしたのかと問う前に、悟空はチチの体温が異常に高くなってることに気がついた。
「ご・・ごくぅ・・・」
最後まで声にならない声。耳に入ってきたチチの声に、抱きとめようと回した手の動きが止まる。
ぞわりと背中があわ立つのを感じる。
「おめぇ・・・」
ゆっくりとチチを抱きとめながら、悟空の顔が真剣な顔つきに変わる。

「悟飯、しばらくここから離れるんだ。ピッコロと修行してこい。おらはこれから母さんを連れてパオズ山に帰る。」
「え?でも・・」
「母さんのことは、おらに任せとけ。大丈夫だって。」
「お父さん・・・・」
「な?」
振り返った悟空の視線と真っ直ぐに交わされる目線。

「明日の朝、迎えに来る。じっちゃん、悪いけど、悟飯を今夜泊めてやってくれねぇか?」
「そりゃ構わないが・・・」

・・・お父さんは嘘をつかない。きっと明日の朝には全てが元通りなんだ・・・。
漠然とした希望が悟飯の胸に浮かぶ。

「わかりました!」
悟飯は元気よく返事をし、ちらりとチチの方を見てから戸口に向かう。
「ピッコロ・・・」
「孫・・、わかってる。」

「サンキュー・・・!」
悟空の顔に笑顔がこぼれる。

--------------------------------------------------------------------------------
後からめちゃめちゃ修正いれるかもしれません。
悟空帰宅からは、悟空を動かすか?チチを動かすか?
悟飯を外にいかせてからチチを動かすか?
めちゃめちゃ迷いました。

文章、難しい・・。絵なら1コマとかで表せる雰囲気や表情、状態が
文章だとくどくなる気がして困るなー。

昨日載せたやつでも、悟空の台詞とか
普通に変えてたり、説明加えたりしてるんで
たまに読み返すと面白いかも?

今、続き書いてるんで、もうしばしお待ちを!
小説にコメントとか入らないから、人気ないのねー?なんて思ってましたけど、
なんか拍手とかいつもより入っていて「なんで!?」って思ったら、コメントみて驚きました。

うーん、小説、読んでもらえてるんですね。
拍手、ありがとうございました!

ちょっと安心しました。

あんまり反応ないと、ちょっと書いていて辛すぎだから。
(自己満足だからいいけどさ・・・うぅ)

ってことで、今夜も更新します。
こんな時間ですけど。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 イバ(管理人)]
[08/09 ottotto]
[07/25 イバ(管理人)]
[07/24 ottotto]
[07/17 イバ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
イバ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析