忍者ブログ
ドラゴンボール関連(主に悟空とチチ)についての叫び。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

---------------------------------------------

亀仙人は体をゆっくりと起こし、腹部を押さえながら立ち上がった。
「アイタタタ、油断したわい」

「いったい何があったんですか!?」

「いや…それが…な…」
チラリとチチの方へ視線を投げ言葉に詰まる。

チチの覇気というか怒気は凄まじかった。
悟飯登場により更には力を増しているようにも見える。
悟飯でさえ、気迫に押されそれ以上は近寄ることもできなかった。
強さの上では悟飯はチチをとうに超えているにもかかわらず…である。

「ご、悟飯でもなだめるのは無理じゃったか…?」
悟飯の登場により、一層上がってしまったチチの覇気を目の前にして亀仙人は力なげに呟いた。

悟飯の後に入って来た面々も、その情景に言葉を失う。
「や、やだ!?チチさん、ちょっと…ど、どうしちゃったのよ?」
部屋の奥で構えるチチの姿にブルマは叫ばずにはいられないとばかりに声をあげた。
ブルマの姿に、すがりつくような目をしたチチだったが、それはほんの一瞬でしか無かった。
ほんの数秒が1時間にも感じられる重い沈黙が流れていた。
「あれ?みんな…どうしたんだ?」
その場にそぐわない声が響く。
「悟空!!」
「お、お父さんっ!ピッコロさんも…!」
---------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

この続きは今夜かな?
うーん、携帯小説になってきたよ。

PR

「こ…こねぇでくれ!!!」

「おらにちかよるでねぇ!」

「お…、おねげぇだっ!」

悲鳴に近いチチの叫び声が部屋に響く。

「お…お母さんっ!?」

部屋に入ろうとした悟飯はその声に驚いて動きを止めた。

床にはウーロンが倒れ、亀仙人がうずくまっている。

チチの手は血まみれだった。だが、本人にとって、そのことはあまり気になっていないようだった。
強く握られた手からは、血がポタポタと滴り落ちていた。

床にはガラス瓶の欠片が散らばっている。
おそらく母はこれで怪我をしたのだろうと、血のついた無数のガラスの破片を見て判断したが、
いったいどういう理由があって、こんなことになっているのか
悟飯にはとても想像ができなかった。

---------------

以上、冒頭のイメージでした。
うーん、タイトルとかどうしよう?
血とかダメな人はダメかも。

メモ代わりに、どかーっと書いてくかも。
ブログ見てる人だけの特権かもね。

ここのカウントは少ないから、こういう時にはいいかもね。

やっべー、最高にほしい・・・・・・・・!!!!!
英語の台詞にな泣いたけど、英語の主題歌とかZとかめちゃめちゃいいじゃん!!!!

調べてたら、サントラの絵が、悟空とか英語版だと余計にかっこよく見えてドキドキしたよ。
やべぇ・・どんな効果!?英語ボイスはダメなのに!

Cha-La Head-Cha-La
が一番、アレンジかっこいいなー。

http://en.wikipedia.org/wiki/Category:Dragon_Ball_Z_soundtrack_albums

っつーか、英語版で全部でてることにびっくりしたよ。
人気なんだねー。

 光の旅
とか、なんか凄くラブソングに聞こえる!!!!っつーか、バラード?
これは日本語の歌詞としたら、飯ビかなー?な感じだったけど、
英語だと、全部 You とか I とか、Me になって、人称関係ないから、解釈は広くなるね。

やべぇ、これならアルバム聞いてたいかも。

邦楽、っていうか、日本語歌詞がなんかダメなんですよ。
英語はわからないからきいてられるのかもなー。

凄く、英語訳とか頑張ってる気がする!!!!ところどころ、聞けないけど、なんとなく要所的には
まんまだねー。DBよりもDBZの曲の方が英語はいいなー。

調べたら
http://virtual-rotation.com/chirlind/db2/listdb2j.html
こんなサイト発見!!!
凄いっ!!!!英語の歌詞だけではわからなかったけど、あれはHEROだったのか!?とか
曲名が判明!!!!
どのアルバムがいいのかなー?英語でのアレンジの好みもあるから難しいなー。
とりあえず、ZのBESTがいいなー。

しかし、アレンジがたまに香港映画の音楽を思い出させるのは、ドラゴンボールの曲だからか!?
BGMにしていて、すごく笑っちゃうとこもあるんだけど。

はい、正直に言いますと、作業用BGMはニコニコさんを使用です。お世話になってます!

さっきから曲聴いちゃって、作業がすすまねぇっす!!!!

DBサイトで他のジャンルのことを書くのは、極力避けてるんですが、
あんまり嬉しかったから、ちょっと書いちゃえ。

今年の2,3月くらいから姉に日曜日の戦隊ものがカンフー設定で
めちゃめちゃDB思い出す!という話を聞いてから、
ゲキレンと電王を連続で見始めました。めちゃめちゃ大好きです。

で、電王の愛理さん役の若菜さんのブログ見たら、所々、DBコネタ連発!!!!!!!!!
ぎゃー!!!!!!!!!愛理おねーちゃん大好きだったけど、ますます好きになったよー!!!!

>じっちゃーん!修行させてけろー

ってコメントみた時には「え?ごれは?」と思ったけど、偶然か!?悟空とチチの言葉まじってますねん。
でもねー、後の過去ログ見てたら、元気玉ネタとかめちゃめちゃ可愛いっ!!!!!!!
もう、そのネタの使い方が、本当に可愛いのよー!!!!!!!!!!DB好きなんだね!?

もう「修行させてけろー」ってとこで、おちた。もうダメです。
あんなに綺麗で可愛くてステキなのに、飾らないとこがいい!!!

愛理ねーちゃん好きだー!!!!!!!!

ちなみに、
ゲキでは、レツとゴウの兄弟とリオメレが好きです。

そんでもって電王ではタロスとゼロ組が好きです。

以上、ちょっと叫んでみたネタでした。

いやいや、DBは変わらず好きです。

今、ノリノリでDBのSSかいてます。
60000HIT超え記念です。

でもR18だよ、どうすんの?
悟チチ、カカチチのアンソロジーの申し込みがもう終わってたよー。
グループ展とか終わるまで、何も動かないようにしてたので
ギリギリに知ったのが悪かったのかー。

しょうがないよねー。ちょっと書いてみたかったんだけどなー。
だからといって、コピー本とか書いてもDBで委託頼める人もいないしね。
関東でDBオンリーやらんのかなー?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 イバ(管理人)]
[08/09 ottotto]
[07/25 イバ(管理人)]
[07/24 ottotto]
[07/17 イバ(管理人)]
最新TB
プロフィール
HN:
イバ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析